会社名 | 株式会社ブームプランニング | Company Name | Boom Planning Co., Ltd. |
代表者 | 代表取締役社長 中村 泰子 | Representative | Yasuko Nakamura,president and CEO |
設立 | 1988年12月(創業1986年) | Incorporated | December, 1988(Founded 1986) |
資本金 | 1,000万円 | Capital | 10 million Yen |
取引銀行 | 三井住友銀行 恵比寿支店 三菱東京UFJ銀行 東恵比寿支店 | Main Banks | SUMITOMO MITSUI BANKING CORPORATION, Ebisu Branch Bank of Tokyo-Mitsubishi UFJ,Higashi-Ebisu Brabch |
業務内容 | セールスプロモーション企画立案・実施 マーケットコンサルティング・リサーチ 製品企画・デザイン・メディア制作コンサルティング マス媒体広告、企画・制作・活動運営管理 | BusinessFields | Promotion Planning/Market Research/Market Consulting/Trend Research/Design/Advertising/ Media Support |
料金システム | 年間契約システム 個別料金システム | Contract System | Retained Services (The most effective system for long term market producers) Project Services (Recommended for targeted short term market initiatives) |
所在地 | 〒106-0032 東京都港区六本木7丁目18-5 ソフィア六本木401 | Address | #401 Sophia Roppongi 7 Chome-18-5 Roppongi, Minato City, Tokyo 106-0032 Japan |
お問い合わせ | TEL: 03-6447-2259 Email:info@boom.co.jp | Contact us | Tel : +81-3-6447-2259 Email:info@boom.co.jp |
情報に溢れ、ライフスタイルが多様化する今、「数値だけでなく、その背景にある消費者の生活実態を知り、ニーズを探る」ということが求められています。
ブームプランニングが大切にしているものは『消費者のナマの声』です。1986 年の創業以来30 年以上にわたり、女子高生マーケティングから始まり、
女性のニーズを見つめ続けてきました。現在では、【未就学児~60 代まで】全国で10,000 人以上のネットワークを有し、日本国外にもネットワークを広げています。
その中から有効的に『ナマの声』を引き出し、消費者から望まれる商品のあり方・魅せ方をいかに導きだしていくかを最も重要な課題として活動しています。
時代とともに変化する女性の声を集めるプロとして「変わりゆくもの」「変わらないもの」を見極めながら、消費者の立場に立ったマーケティングをご提案しています。
What we care is knowing customers real life and backstage of their daily life not only searching data by digital marketing.
Telling the real voice of current situation as one of customer is important to create new things, culture and lifestyle.
Since 1986, at the beginning, started Teenager girls marketing then, we have kept good relationships with Women communities in many area for over 30 years.
Now, we possess over 10 thousand Boom members includes many kind of generations and sexualities. Also expanding our research
communities to overseas. We can provide you fresh information and real personal life facts even if the trend changed due internet faster and faster because
we created strong real relationships with smart customers in this 30 years.
素直な気持ちが、社会への大きな架け橋として生まれ変わる 私たちが創り出す ~これがブームプランニングのコンセプトです~
「家庭ではお父さんに代わる一家の長、社会ではブームメーカー」 女子高生は、いつも元気で頼もしい! その心と行動を定点観測して成長過程を追い続けると、未来の流行まで見えてくる?!
「女子高生たちと何か面白いことがしたい!」―――。バブル経済だった1980年代半ば、こんな単純な
興味から女子高生の企画集団「スキャットクラブ」を立ち上げました。その想いは、「彼女たちと世の中を動かすブームを作りたい!」という熱望に膨らみ、ブームプランニングを設立。
ブームの火付け役である女子高生たちは、みな巣立っていきます。社会に出て、結婚して、母となり…
今でも主婦としてリサーチに参加してくれる人がたくさんいます。そして彼女たちの子供がまた新たな
時代の女子高生としてブームの立役者となっています。
この世は個人の歴史の積分といってもいいでしょう。彼女たちの人生や繋がりを通じて感じることは、
「ブームにはサイクルがある」ということです。
現代の若年層は「人間関係が希薄」と言われています。でも、それはコミュニケーションの手段や表現
方法が違うだけ。実は親子が友達のように密接な関係を築き、親子の間でLINEを介して連絡を取り合ったり、思いを交わしたりする時代となりました。
昔以上に子供たちは親の影響を受けています。親世代が懐かしく感じるものは、子供世代には新鮮に映り
情報だけではなくキャラクターやファッションまでも仲良く共有しています。
社会の変化と共に女子高生をはじめとする若者事情も大きく変わってきているのです。
スマホやSNS等の情報過多な時代をスマートに生き抜くデジタルネイティブ世代は、常に新しいモノや
情報を求めるアップデート世代でもあります。その感性と行動力は、未来の経済やコミュニケーションの形を左右するでしょう。
恵まれた環境に育ち、物質的な不満がない世代のインサイトを確りと捉えていく―――ブームプランニングが培ってきたこのノウハウを、マーケティングを通して発信し、未来のブームを読み解くヒントにしていただければと思います。
代表取締役 中村泰子
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